日々のお知らせ__

令和5年度第2回生徒総会



生徒会総務

気温が低いということ、体調不良の生徒がみられることから生徒総会をリモートで行いました。板中の生徒総会は、議案書を紙ベースで全校生徒分印刷するのではなく、ipadを使ってペーパーレスで行う生徒総会が定番になってきました。そして、今回は音楽室と各教室をリモートで結んで行いました。リモートを通して、活発な質疑応答が行われました。



教室の様子

令和5年度板倉中学校生徒会の重点事項は、ともに協力する、ともに話し合う、ともに高め合うという3つのキーワードから、『ともに進化する154』というスローガンを掲げ、生徒会総務が中心となり、生徒一人一人がアイディアを出し合い、試行錯誤を繰り返しながら見事、創意工夫あふれる体育祭や音楽祭を創り出し、そのいずれも大成功を収め、委員会活動、部活動の活性化にも努めてくれました。



質疑応答

今日の生徒総会をもって、令和5年度生徒会役員が運営する生徒会は終了し、令和6年度の新生徒会へ引継ぎが行われます。
本年度の生徒会の根本にあった「ともに進化する154」という思いを、今後も大事にしていって欲しいと思います。
今まで生徒会をリードしてくれた3年生に感謝をすると共に、1・2年生が中心となって運営していく新生徒会に大いに期待をしています。


2024年01月31日 中澤 正明